みちくさびより。

ロシアンブルーと過ごす日常。あれこれ書き留めておく場所。

おもちゃのこと。

我が家のお姫様は、まだまだ遊びたい盛り。

平日は人間様が留守にしている時間が長いので、できるだけ一緒に遊ぶようにしています。

 

日によって若干の違いはあるものの

帰宅

着替えもそこそこにおもちゃで遊ぶ

ごはんを差し上げる

召し上がっていらっしゃる間にトイレ掃除

人間様のめし

そそくさと食べ終わって再びお遊び

 

という流れ。

日によって多少のズレはあるものの、大体こんな感じです。

 

最近のお気に入りおもちゃは

 

 f:id:hamac-co1120:20161220224719j:image

アメリカ製。ロングじゃらし。

長い持ち手に革紐がついているので、屈まなくても遊べます。

人間様が楽。

 

f:id:hamac-co1120:20161220224848j:image

定番の猫じゃらし(国産)。

なんだかんだ言っても、結局これが一番好きみたい。

 

そのほかに、ひとり遊び用の鈴入りボールを導入しました。

人間様がいるときはあまり見向きもしないのですが。

帰宅すると位置が大幅に変わっていたりするので、それなりに遊んでくれているみたいです。

 

 

ちなみに、我が家で買うおもちゃはほとんどが国産かアメリカ製。

市販のおもちゃは中国製がほとんどなので探すのに苦労しますが、安心のためと思えば。

 

ちなみに、国産のボールおもちゃは『アトリエKAZE』さんというところで作っているハンドメイド品です。

www.atelier-kaze.net

フェルト製でゴロゴロ音がしないのも嬉しい。

うちにあるボールは「ワクワクニャンボール」という商品。アトリエKAZEさんのホームページには現在掲載されておらず、楽天Amazonで手に入るみたいです。

ちなみに、最初に買ったのはペットジョーカーでした。

 

ペットショップ、ペットコーナーに置いてあるものは犬さんのものが多くて猫さんフード、用品を扱うスペースが狭いのが悲しい。

猫さん用品の専門店とか、できないかな。