みちくさびより。

ロシアンブルーと過ごす日常。あれこれ書き留めておく場所。

2017-01-01から1年間の記事一覧

災害用の備え、細々と準備中。

日を置かずに更新できたのにはいくつか理由があるのですが そのうちの1つが、今日届いたものだったりします。 (今回は写真多めでお送りします) Pet Tentsturdiproducts.com アメリカの『Sturdi Products』というメーカーさんで作っている、ペット用テント…

近況と、最近買ったものと。

前回のブログから3か月以上も経っていたのですね…あわわ。 日々パソコンは起動しているはずなのですが、なかなか手を付けられず 気付いたら3ヵ月。これはいけませんね。 あっという間に10月も過ぎてしまいましたが、我が家の灰色毛玉はとても元気です。 最近…

夏のごあいさつ。

人間の方がバタバタしておりまして、更新せねば…!と思いつつ なかなか手を付けられずにいました。 気付けば、7月。 蝉の声もちらほら聞こえるようになってきて、すっかり夏の気分ですね。 さて、我が家の姫さまは5月末に無事1歳を迎えることができました。 …

4月ー。

しばらくブログを書けずにいるうちに、すっかり春になりまして。 あれよあれよという間に桜も咲いてたりして。 にゃんこ様も下僕も元気です。 我が家の灰色毛玉ことグレーのお姫さまは10ヶ月になりました。 そろそろ大人になる頃ですが、相変わらずのお転婆…

意外と身近なところに。

現在、我が家では水飲みスポットを2か所用意しています。 その1:ヘルスウォーターのボウル。 これはごはんのスペースに置いています。 お水がたっぷり入るのと、重さがあるのでひっくり返される心配もないので 姫が来た当初から使っています。 その2:和…

猫ごはんのこと。

年末年始はほぼ引きこもっていたので、姫と戯れ放題でした。 夜更かしした翌日は昼まで寝ていたいところですが、そこは姫が許してくれない。 早く起きて私のごはんを出してちょうだい! 寝ている人間様の顔に鼻先を突っ込み、枕を爪でガリガリして起こそうと…